紀伊ハンター Minminzemi-Jr

こんにちは!「Min 1号」と「Min 2号」のブログです。

5,文化祭でヤッとるコト、後輩共は見とんのやぞぉぉ~!>限凸>【高校文化祭 模擬店】

やる気の無い奴らを、やる気にさせる“魔法の言葉”を探しているのだが…。まぁ、そんな都合の良い言葉ある訳…おまへんでェ~。

f:id:minminzemi81:20180216220607j:plain

[中途対策バナ]暑い、熱い、あづい…新メニュー考えてみっかなっ?

とりあえず唱えるか→「えぇぇ~、メガネンテ!?」

今は夏休み中、だがしかし進学校ならでは“補習”が、毎日続く(何と土日もね…)のである。高三生は夏休みとは名ばかり、休む間もなくのんびりィ~出来ない毎日ナノだ。

向日葵だってコウベ垂れていないか?

「あづいっ、今年は何て暑い、夏なんだっ…ノ乙(、ン、)و」 アタマがクラクラ…

f:id:minminzemi81:20171110062732j:plain

「向日葵の  ゆさりともせぬ  重たさよ」by北原白秋

ただ、逆に云えばクラスの文化祭メンバーと何かしら顔を合わせる、毎日でもあるし。

自然と連絡や作業がやりやすいのである。

しか~し、お約束どうりと云うか、夏休み気分特有のダラけ気分、学内蔓延していますわいなぁ~。やる気あるヤツ、無いヤツ二分されて来て、温度差ハッキリしてきたねェ。なので準備がテンでェ~進みまテン!ノロノロ…と。

「今やらんといつヤルつもりでんねん💢^ω^)ڡオイオイオイ…今でポッ…!!」

「暑いし、ダルいし、やる気無い~ポゥ…」(←おどれは、厨房かいっ!!)

まぁ、“ボッチ好き”なヤツ(例えば窓際席で本の虫化、周囲と交わろうとしないタイプとか)あと“コミ障”だって、クラスに数名はいるのだが、ガッコてやつはそれを許さない(ゴ٩😤งラ)システムを組んでいる。組からハミ出すモノは、許すまじ💢方針で「型に嵌め」ようとするしなぁ…。

新選組かよっ!!

担任SAY→「全員参加でっ!!ヨロピコ…以上」

f:id:minminzemi81:20180217032554p:plain

とにかくこの“文化祭”と“体育祭”のイベント時は、ハミ者からすれば恐怖の祭事な訳だろ。強制参加必至! だ・か・らな。大変だにゃ~。

今時ね、文化祭(準備)如きで“沸騰”しとる学校て、あるのやろか…まさかねェ。

古い高校生(要するにオッサン連中)に話を聞くと、この時期は文化祭話で一色だったとか。文化祭前夜は、学校に泊り込み作業迄したと言う。えっ、泊り込み…とな?!

「何と!そこまでイレ込むとはっ…文化祭合宿なのかっ!!」

信じられんなぁ…熱量半端ねぇな。昔高生、ウラヤマシスゥ~! 生まれた時代と学校選び間違えた気分になって来た…。

いやいや→「アゲて行きましょーday!!」

f:id:minminzemi81:20170822133724j:image

どど~ど~ん

港祭りの花火の様に、尻に火を付けねばなぁ~!

先ずは自分からアゲNEVER!!⤴︎ いくぞっ、オラしんのすけ、行くぞっ!オラオラ~速攻“す~ぱ~○源”にっ。オレが買い込んできた食材である!!どやどやっ~、ドド~ン!! 夏野菜セットだ! 

f:id:minminzemi81:20180216231412p:plain実はですね密かに「JKは焼き鳥を、あまり食べたくは無い!」情報を得たのですよ。

ならば「野菜なら食べたかろう?!」どやどやぁ~て、考えたのだった…。

ブロッコリー、セロリ、プチトマト、ゴーヤ、エリンギ、オクラ、トウモロコシ、ナスビ。あと、鶏肉三部位と焼き鳥のタレ。

f:id:minminzemi81:20170822193544j:image

しかして、何をするのか?新メニュー開発だよっ!! 「野菜串」を開発するのさ。

云わば“隠し玉メニュー”を考案するべいですよ。竹串に軽く塩ゆでした夏野菜をプシプス刺して、ハイ出来上がりィ!!野菜串は、見た目良い感じだなぁ~♪

うんうん。フレッシュで、かーいーぞ、コレなら女史ウケするやろ~、え~マジでか?!

f:id:minminzemi81:20170822195024j:image

「さぁさぁさぁ、野菜串。容姿端麗、大和撫子の如き艶やかさでの登場だぁ~!!ブロッコリーとオクラの緑、トマトの赤、エリンギの白、トウモロコシの黄色。この四色野菜が竹串によりひと繋がりとなりone-piece!化。いまぁ、正に網焼きされようとしています!!その瑞々しさ、彩り、インパクト、すべて、良しっ! 構えは、盤石っ! 一部の隙も、無いのであります!!」←(古舘伊知郎風に実況してみたが、焼いて見るとありゃりゃnoりゃ…。

「何やってるんだょ、このスカポンタン!」byドロンジョ

焼肉のタレ絡め、よく焼きすると、四十代の“腐魔女”の風情になりました。「はりゃ…?!」タレ味は、悪くは無いが塩焼きした方が良いのかな?レモン汁かけてね。

更に適当なコスト計算すると…「う~みゅ?!何と!!」なんかね、鶏肉オンリーよりも高くつくコトが、分かっちゃったぁ~。

う~ん、すると位置付けは“ネギまのサービス品”てトコかなぁ? 女性客限定サービス品とかね…あれ?

f:id:minminzemi81:20180216223421p:plain

美味しいネギま

[焼鳥二本+野菜串=セット販売か?]

焼きトマトは熱を加えるコトにより、甘さがアップして美味しいねぇ。ヘルスィーメニューだよ~ん! 何とかメニュー化したいなぁ…。

次に取り出したる、鶏モモ肉。二つに開き塩胡椒を振る。串を打つ…う~ん、何か工夫がいるよなぁ。あぁクロスに串を刺してみるか?両手で持って食べる事が出来て便利かな。焼を入れて仕上げに、ガラムマサラを振り掛ける「コレは、ワイルドだぜェ~!!」味は意外にも「ぴょ~!うっま~い! 」馬鹿みたいなオッサン焼き鳥よりも、コッチの方がエエでないかい? 案外イケてるよぉ~!!

名前は「X-Chicken」とするか! ど~よ、コレ。

f:id:minminzemi81:20170901021953j:image

嗚呼、ナンダカンダで間も無く夏休みも、終わってしまう…。

人類滅亡まで文化祭当日まであと…二十二日…危機感。

 

Never Give Up!

 

(次回は、素数の六、完全数の六へ…)

minminzemi81.hatenadiary.com

[特別付録]隠し球メニューだぞっ!コノヤロー

f:id:minminzemi81:20180217214808p:plain

最近みかけない焼き芋屋

はいっ「九里四里旨い十三里」と妹が言う。

石焼き芋のコトだが、秋口がシーズンである。これを放っておくことはないね。女史の大好物ナノだっ!安納芋or鳴門金時♡たまりませんなぁ~。鍋と石と、アルミホイルで包み小一時間、ほっかほっか焼き芋の出来上がり!!…🍠彡

(2300文字)