紀伊ハンター Minminzemi-Jr

こんにちは!「Min 1号」と「Min 2号」のブログです。

3,鉄板は、お好み、焼そば、たこ焼きなの?!答はお手軽液体系。シンプルイズベスト!【高校文化祭 模擬店】

よく「百聞は一見に如かず!」と、言う。百回も聴く気ィ?!お悩みポイントはナンジャいなっ?水物なんか楽勝ジャロがっ!!

[実作の話]「ドリンク・カフェ」 フロートジュース 三種競技編

さぁ、“ジュースフロート”なるものを作ってみよう。ローソンから「果汁100%オレンジ、アップル」と「スーパーカップ超バニラ」をゲッツ!!

f:id:minminzemi81:20170727054444j:image

グラスに氷を入れ、ジュースを注ぎ、アイスをスプーンですくって乗せる。

簡単カンタン!サルでも出来る。

「さ~て、お味の方は、う~む…う?!」

オレンジとバニラの相性は、、、最悪!ハッキリ言って“ゲキまず”ダメだなぁ、コレ。アップルとバニラのコラボは、なかなかいいぞ!美味いなぁぁ。アリだなっ、コレは。

試作終了、、、アレ?!「はやっ!!」全国の模擬店JK共が、いわゆる“水物”やりたがるの、解る気がするな。

参考/今回出来ませんですた「タピオカドリンク」


YouTube

簡単、安心、楽勝!だからなっ。サルでも出来るし!(二回目)

f:id:minminzemi81:20180216195611p:plain

アリがちなドリンク

イヤイヤだからこそ、他クラスとの“差別化”がいるな。我々の文化祭出し物が、他クラスとの競合関係にある訳で。順位がつくのだ。んで、いわゆる勝ちに行く!てコトになった。

「勝ちに行く!!」嗚呼、何て体育会系なお言葉なんでせう!

文化祭なのに体育会系のノリ♪皆で円陣でも組んで叫んだりするのかな…?

じゃぁ、さらにアイスにトッピングするか?チョコが相性良さげだが、ジュースと喧嘩するだろ。ベースはジュースだから、先にコレを決定しないとな。ジュースの選定次第かな?

「さて、何ジュースがよかですか?」

f:id:minminzemi81:20180217020408p:plain

グラスも色々

グラスも何か見た目のアイデア、考えないとなぁ。大抵の文化祭では、プラの“検尿コップ”だもんな。アレは、かなりマズく感じるよね。マジ勘弁だよっ!

よし“常緑”(酒販スーパー)に行ってネタ探しに行こう。コレが近所にある、普段何かとお世話になっている“常緑”↓である。

f:id:minminzemi81:20170727063016j:image

見つけたのは今流行りの、スイカジュース、メロンジュース、シャンパン風グラス(プラ×四個で100円) の三点ゲッツ。

ではでは~、作ってみるよ。

グラスにスイカジュースを注いでみる。ジュースは原色系の方が、見た目が良いね。綺麗だし高級感あるよ!でもスイカジュース、味はダメだな。

メロンミックスジュースは、味はイイけど色がイマイチ。アイスとのマッチングの美味しさと、注いだ時の、器デザインと液体の色目。この三点を重視すべきだなっ。

三点確保!クライマーの基本だね!

f:id:minminzemi81:20170728005536j:image

ではいよいよ「本命じゃね?」と、想われるコーヒーフロートを作ってみようかな。「爽」のアイスとブラックコーヒーのコンビ!!カフェでもコーヒーフロートは定番メニューだし。

抜群の安定感と想われる。グラスに氷とコーヒーを注ぎアイスをON!グルグルかき回し飲む。

「FABULOUS! 言う事なし、美味いなぁぁ!」

コーヒーのビター感にアイスの甘さが相まって、相思相愛の味とはこのことかっ!てな。さらに、チョコをONすればぁエエでェないかい?

メニュー入り、合格!!決定!!👉コーヒーフロート賛! [甘+苦=オイスイ♡]の法則!!この法則を適用すれば、他のことも何かイケそうな…あっ、抹茶フロートな、イケそう。

1、アップルフロート
2、珈琲フロート
3、抹茶フロート

以上の三選手が予選突破となった!!
f:id:minminzemi81:20170731063000j:image

たった半日で、まずまずのデータがとれますたなぁ~~。しかし…ね。

 

「金かかってしゃーないちゅーねん💢」

 

 (次回、其ノ四へ続ク…)

minminzemi81.hatenadiary.com

[特別付録]やってみたいぞっ文化祭ネタ!!

f:id:minminzemi81:20180720135206j:plain

冗談じゃないわなんでわたしが…

👉アニメ「君の名は。」で主人公三葉が製造した“口歯み酒”である。宮水三葉は今や幻のブランド酒となっている(らしい)。もし造っても(売らなければ)法律上(←酒税法かな)はOK! 問題無しYes!!「JKがハミった歯み酒♡」(←いやいや、既にあかんヤロ高校生てトコで)なるほど…残念ダナ。

(1600文字)