和歌山情報発信 Minminzemi-Jr blog

こんにちは!Min1号とMin2号のSeminarです。

2018-02-25から1日間の記事一覧

【和歌山 加太 友ヶ島 旅5】友ヶ島(沖ノ島)戦記、ついにアキレス最後の戦い!! 「マタオマエカ」

ヒトはとかく“何か”を求め「旅」に出たがるもの。 つまんない日常を飛び出し、非日常に我が身を置いてみる。 そして未知の土地を、ひたすら尋ね歩く。 あげくヘトヘトと、なる。 そして求める“何か”は発見するのだが「謎」は読み解けないまま「トホホ気分」で旅を終…

【和歌山 加太 友ヶ島 旅4】云うよねぇ …「廃墟みた~い!」「ラピュタみた~い!」「おま~らマジデスか?!」

友ヶ島はよく「天空の城ラピュタみたいな」イメージと形容される。でも本質は「ガチの戦争遺跡」たくさんの文化遺産が遺されており、知れば知る程じつに興味深い話なのです。 [友ヶ島旅 目次]☆ 1、[序の章]「春だし暇だしどっか遊びに行こうではないかっ! 」と…

【和歌山 加太 友ヶ島 旅3】渡船の上陸ポイントは、野奈浦桟橋です。まずは「友ヶ島、攻略法とは?」

友ヶ島をいかに楽しむか、それが問題だっ!目的や目標を持っていれば話はカンタンになるが「とりあえず行ってみるべえ」的な考えだと、ナニヤラ困ったことになるよぉ。そんなお話ですね。 [友ヶ島旅 目次]☆ 1、[序の章]「春だし暇だしどっか遊びに行こうではない…

【和歌山 加太 友ヶ島 旅2】ジモティが友ヶ島(沖ノ島)からリアルリポートします。「ラピュタ発進!」

加太港までやって来た我々一行だが、はやくも問題点が生じていた。それは「予想以上の暑さと、人の多さ」旅は始まったばかり。さてさて、どうなることやら。 [友ヶ島旅 目次]☆ 1、[序の章]「春だし暇だしどっか遊びに行こうではないかっ! 」と私は云った。 2、[序二…

【和歌山 加太 友ヶ島 旅1】まずは、お出掛け作戦会議だっ。決定!タスク01目標⇒「紀淡海峡 友ヶ島」

このお話は、とある家族がいかにして友ヶ島に至り、ドタバタ冒険(?)旅して来たのかを綴った“連続ほんまかいなストーリー友ヶ島旅”書下ろし(当たり前)第一弾なのであ~る。始まり、始めます。 [友ヶ島旅 目次]☆ 1、[序の章]「春だし暇だしどっか遊びに行こうではな…

コンビニ横の「野良猫アントニオ」との邂逅と会話を試してみる【ニャンコ先生】

コンビニ横に「野良猫アントニオ」がいる。 住んでいる近くにコンビニが、一軒ある。 駐車場のヨコっちょに野良猫が、いるんだ。虎猫、黒猫、白猫。いまの所、メンバーは計六匹かな。普段の縄張り偵察活動以外は、ココに毎日大抵いるしね。たむろってるところに、チョット…