紀伊ハンター Minminzemi-Jr

こんにちは!「Min 1号」と「Min 2号」のブログです。

4,文化祭模擬店、一番のキモは“食べ物”かぁ? いや、なんかチガウでしょ【高校文化祭 模擬店】

[ヒトの造りし文化]今時“コンビニですら置いてあるもの”を、文化祭模擬店で再現(正確にはさらに、クオリティ⤵︎)させる→٩( ゚∀ ゚)وya~♪お間抜け野郎!なんて、ねェ。俺の事かよっ!!オイオイ~!試作、思索、失策…「失敗は成功の母なり!」と、云うじゃん!何とかなるなる!!

[実作話]「ドーナッツ」 まるい…?ちいさい…?キ○タ○ドーナッツ?!ソレマジかよ…

ずっと付きまとう違和感の正体は、我々が造ろうとしているモノにある!きっとそうだ。

焼き鳥にしても、ドーナツにしても、勿論ドリンクにしても今時「普通にコンビニで売っている」ので、目新しさは全く無い!むしろ文化祭的には、かなり恥ずい!コトよなぁ。

“ありネタ鉄板デフォ?!”

誰が決めたのか??

f:id:minminzemi81:20180216201356p:plain

言わずと知れたフレンチクルーラー

そんなモノをわざわざ文化祭で、再現して販売して、今更ねェ?!さんざ苦労したあげく

「あぁ~はいはい。ありネタねェ…まっ、三点か」

なんて酷評され(恐っろしいコトに、採点されるのだ)かねないな。実にガックシ⤵︎なハナシだよな。んでもって、よりによって「ドーナツ」かよ。なんでこうなるのか??

f:id:minminzemi81:20180216221846j:plain

実はクラスの女史がガチ推し!👊して決まってしまった経緯があるのだが…多分、そのイメージはミスドのアレかな?→「金○ドーナツ」な。“ビッツ”だか“ビッチ”だか、言うやつだろ?!

クラスの女史「ポンタ」さんが出し物ニ番手の「○玉ドーナツ」担当なので、彼女が作ってきたモノを食べてみる。

ポンタさんも試作係なのである(悪いが…ウマくない圧倒的に、上手くないちゅーか“マジ勘弁”な味だっ)ホットケーキミックスをベースに作ったらしいが、如何にもJKぽい発想だよな。

参考/食べたいな~♪ドーナッツ!

YouTube

しかし、これ…

「ドーナツの素、で作ったらど~なっつ?」

「ソレやったら、美味しく無いのよっ!」

「イヤイヤ、そんな訳ないやろっ!?」

さらに「変なソースを、かけた~いの♪」との希望らしい。

イチゴ、チョコとかソースの類を、かけて食べてけろ!とポンタSAY。うわ~マジか!甘いだけだ。きっと彼女達がやりたいのは、ファミレスのスイーツきっとこんなのだろっ?

コレコレ!かーいー♡すいーつ🍩なっ!!

f:id:minminzemi81:20170810033322j:image

判るけどもさ…よーくわかるけど。

出来るならこれを創りたいぜっ! まぁ「悪いが、ミスドの足元にも及ばないぞ。ハナから分かっていたが、いろんな意味でこりゃ、、、マズイ!!」しかし、ど~したもんじゃろのう~??

f:id:minminzemi81:20180217004641p:plain

ミスドのドーナツはまいうー♪

勿論ドーナツ業界トップランカーの“ミスド・クオリティ”を、期待する事が間違っているのだが。

皆んなの口がすでにそうなっているのだ!多分誰もがあの味、あの食感を、求めてしまうのヤムなしではないかな…?と、するとヤッバイぞ…そんなの打つ手が無いよ。

う~ん、ボヤいていても仕方がない。なんか自作やってみっかな。

家に帰り、スタンバイOK!

「どざえもんなんとかしてぐで玉子」byの~BE太

パパパパ~ン♪「どこでも~タコ焼き機!!」↓登場!!

f:id:minminzemi81:20170803020132j:image

コレで何をするのか?“鈴焼き”てなもんを作って見るべえ!ですよ。

リファインするとですよ!揚げずに“金○ドーナツ”にチャレンジさっ!

残念ながら家には“ホットケーキミックス”しかない。「日清のホットケーキミックス極もち国内麦小麦粉100%使用」この製品は何と!あの有名な“ゆめちから入”というなんか凄技商品??なのだっ。多分なっ。何でもモチモチさせることが流行っているらしいからね。これ使うよ。(←さっきまでインスタント粉、非難してたヤロ…

ミルクと卵、粉を加えバニラビーンズ少し。タコ焼き焼く要領でクルクルと…何か焦げ過ぎな感じだが…簡単カンタン!ほらね、でけたっ!!

f:id:minminzemi81:20170803022413j:image

蜜かけて、さらにチョコジャムつける。さぁ、食べるぞ!!

「う~ん…ずいまっ(>︿<。)و何だこりゃ、べちょモソ…うえぇっ?」

予想外の惨状に早くもモチベだぁうん⤵︎した…丸い似非ホットケーキ??

「なんでこ~なるのかなッ?!」

「すまなかったポンタ!あとは全て任せたぞっ!!我が屍を乗越えて行ってくれ…」。_| ̄|金○ガクツ!

夏のクソ暑い部屋の中で、一人うな垂れる高校生がいた…。

て言うか、それは僕だった。

 

Tell me Why. 

 

(次回、其ノ伍ニ続ク…)

minminzemi81.hatenadiary.com

[特別付録]やってみたいぞ文化祭ネタ!!「ダチョウ倶楽部

f:id:minminzemi81:20180217211118p:plain

ダチョウは思ってる以上にデカい

👉ダチョウの卵料理→「目玉焼き」インパクト抜群! 見た目でメッサ盛り上がるよぉ~!!ダチョウのたまごは、一つ大体3,000円位か。高過ぎるのが難点となるなぁ。

(2000文字)