文化祭模擬店について。一番のキモは“食べ物”なのか?あれっ?!イヤイヤ~なんか違う、なんか…其ノ四

今時“コンビニですら置いてあるもの”を、文化祭模擬店で再現(正確にはさらに、クオリティ⤵︎)させる→٩( ゚∀ ゚)وya~♪お間抜け野郎!なんて、ねェ。俺の事かよっ!!

 

「②ドーナツ屋」丸い?キ○タマドーナツ編

 

ずっと付きまとう違和感の正体は、我々が造ろうとしているモノにある!きっとそうだ。

焼き鳥にしても、ドーナツにしても、勿論ドリンクにしても今時「普通にコンビニで売っている」ので、目新しさは全く無い!

むしろ文化祭的には、かなり恥ずい!コトよなぁ。→ありネタ鉄板デフォ?!誰が決めたのか??

 

そんなモノをわざわざ文化祭で、再現して販売して、今更ねェ?!さんざ苦労したあげく→「あ~はいはい。ありネタねェ…まっ、三点か」なんて酷評され(恐っろしいコトに、採点されるのだ)かねないな。実にガックシ⤵︎なハナシだよな。

…んでもって、よりによって「ドーナツ」かよ。クラスの女史がガチ推し!👊して決まってしまった経緯があるのだが…多分そのイメージはミスドのアレかな?→「金○ドーナツ」な。“ビッツ”だか“ビッチ”だか、言うやつだろ?!

 

んでもってクラスの女史「ポンタ」さんが出し物ニ番手の「○玉ドーナツ」担当なので、彼女が作ってきたモノを食べてみる。ポンタさんも試作係なのである。

(悪いが…ウマくない…圧倒的に…上手くないちゅーか“マジ勘弁”な、味だなっ。)

ホットケーキミックスをベースに作ったらしいが、如何にもJKぽい発想だな。しかし…

 

「ドーナツの素、で作ったらど~なっつ?」

「ソレやったら、美味しく無いのよっ!」

「イヤイヤ、そんな訳ないやろっ!?」

 

さらに「変なソースを、かけた~いの♪」との希望らしい。イチゴ、チョコとかソースの類を、かけて食べてけろ!とポンタSAY。

うわ~マジか!甘いだけだ。

きっと彼女達がやりたいのは、ファミレスのスイーツきっとこんなの↓だろっ…?!

かーいーすいーつ🍩な!!

f:id:minminzemi81:20170810033322j:image

判るけどもさ… 

「悪いが、ミスドの足元にも及ばないぞ…ハナから分かっていたが、いろんな意味でこりゃ、マズイ!!」

しかし、ど~したもんじゃろのう~??

勿論ドーナツ業界トップランカーの“ミスド・クオリティ”を、期待する事が間違っているのだが。

口がすでにそうなっているのだ!多分誰もがあの味、あの食感を、求めてしまうのヤムなしではないかな…?ヤバイ…。

 

う~ん、ボヤいていても仕方がない。なんか自作やってみっかな。家に帰り、スタンバイOK!

 

どざえもんなんとかしてぐで玉子」byNO~び太

 

パパパパ~ン♪「どこでも~タコ焼き機!!」↓登場!

f:id:minminzemi81:20170803020132j:image
コレで何をするのか?“鈴焼き”てなもんを作って見るべえ!ですよ。リファインするとですよ!

 

揚げずに“○玉ドーナツ”にチャレンジさっ!

 

残念ながら家には“ホットケーキミックス”しかない。「日清のホットケーキミックス極もち国内麦小麦粉100%使用」←この製品は何と!あの有名な“ゆめちから入”というなんか凄技商品??だっ。多分な。

何でもモチモチさせることが流行っているらしいからね。これ使うよ。(←さっきまでインスタント粉、非難してたヤロ)

 

タコ焼き焼く要領でクルクルと…何か焦げ過ぎな感じだが…簡単カンタン!でけたっ!!

f:id:minminzemi81:20170803022413j:image
蜜かけて、さらにチョコジャムつける。

食べるぞ!

「う~ん…ずいまっ(>︿<。)و何だこりゃ、べちょモソ」

予想外の惨状に早くもモチベだぁうん⤵︎した…丸い似非ホットケーキ??

 

「すまなかったポンタ!あとは全て任せたぞっ!!我が屍を乗越えて行ってくれ…」。。。_| ̄|○ガクツ!

 

夏のクソ暑い部屋の中で、一人うな垂れる高校生がいた…。て言うか、それは僕だった。

(次回、其ノ伍ニ続ク…)