文化祭模擬店の鉄板出し物は、お好み、焼そば、鉄板焼きでは無いのだ!お手軽液体系ナノだぞッ!!…其ノ参

「百聞は一見に如かず!」と言う。百回も聴く気ィ?!

「③ドリンク・カフェ」 フロートジュース三種編

さぁ、“ジュースフロート”なるものを作ってみよう。ローソンから「果汁100%オレンジ、アップル」と「スーパーカップ超バニラ」をゲッツ!

f:id:minminzemi81:20170727054444j:image

グラスに氷を入れ、ジュースを注ぎ、アイスをスプーンですくって乗せる。簡単カンタン!

 

でも出来るw

 

「さ~て、お味の方は…う~む…う?!」

 

オレンジとバニラの相性は、最悪!ハッキリ言って“ゲキまず”ダメだなぁ、コレ。

アップルとバニラのコラボは、なかなかいいぞ!美味いな。アリだなっ、コレは。

 

試作終了~…アレ?!

 

はやっ!!全国の模擬店JK共が、いわゆる“水物”やりたがるの、解る気がするな。簡単、安心、楽勝!だからなっ!でも出来るし!Ww(二回目)

 

イヤイヤだからこそ、他クラスとの差別化がいるよな。我々の文化祭出し物が、他クラスとの競合関係にある訳で。順位がつくのだ。んで、いわゆる勝ちに行く!てコトになった。

 

じゃぁ、さらにアイスにトッピングするか?

 

チョコが相性良さげだが、ジュースと喧嘩するだろ。ベースはジュースだから、先にコレを決定しないとな。ジュースの選定次第かな?

 

何ジュースが、よかですか?

 

グラスも何か見た目のアイデア、考えないとなぁ。大抵の文化祭では、プラの“検尿コップ”wだもんな。アレは、かなりマズく感じるよね。マジ勘弁だよ!

 

よし“常緑”(酒販スーパー)に行ってネタ探しに行こう。

 

コレが近所にある、普段何かとお世話になっている“常緑”↓である。

f:id:minminzemi81:20170727063016j:image

見つけたのは今流行りの、スイカジュース、メロンジュース、シャンパン風グラス(プラ×四個で100円) の三点ゲッツ。

 

ではでは~、作ってみるよ。

グラスにスイカジュースを注いでみる。ジュースは原色系の方が、見た目が良いね。綺麗だし高級感wあるよ!でもスイカジュース、味はダメだな。メロンミックスジュースは、味はイイけど色がイマイチ。

 

アイスとのマッチングの美味しさと、注いだ時の、器デザインと液体の色目。この三点を重視すべきだなっ。

三点確保!クライマーの基本だな!

f:id:minminzemi81:20170728005536j:image
ではいよいよ「本命じゃね?」と、想われるコーヒーフロートを作ってみようかな。「爽」のアイスとブラックコーヒーのコンビ!!カフェでもコーヒーフロートは定番メニューだし。抜群の安定感と想われる。

 

グラスに氷とコーヒーを注ぎアイスをON!グルグルかき回し飲む。

 

マーベラス!言う事なし、美味いなぁ!」

 

コーヒーのビター感にアイスの甘さが相まって、相思相愛の味とはこのことかっ!!てな。さらに、チョコをONすればぁエエでェないかい?

 

メニュー入り、合格!!決定!!コーヒーフロート賛
f:id:minminzemi81:20170731063000j:image
まずまずのデータがとれますたなぁ。しかし…

「金かかってしゃーないちゅーねん💢」

(次回、其ノ四へ続ク…)