Minminzemi-DKのブログ

現役高校生のグダグダを書きます!

3、友ヶ島汽船の波止場の片隅にて。大体何でリアルタイムに書けないのだっ💢この→“?アプリ”はっ!!

友ヶ島、連続ほんまかいなストーリー 第三弾

でも番外カモナ編

[中入章] 難行苦行してしまふ! 嗚呼、何故。“?ブロガー”とは辛い…NO!

 

何日も前から、何度も難度も書いては落ちる。

写真をうpしてはフリーズ

送信したらキャンセルされる💢。

 

使えねえぜぇ、このエンピツはよ。

こんなの、マジかよっ!「うんこ召し上がれ!」

 

先輩ハテナゆ~ざの皆様は、こんなヒデブ(←どいぇこのろぐ)環境でカキコしてらっしゃるのかいな…?

 

何か偉いねェ。M子さんだねェ。

尊敬しちゃいますわ♡

あらあら、かしこ。

 

こちとら、思考しながら”ぺぺぺッ!”とパチスロ連打してしまいたいのに、イチイチ作業中断、思考も中断。早くもモチベダウン⤵心が折れた。止めたくなるぜ!!まったく、まった苦うぅ~。バタッ…

 

「でも、やめな~い!」

「やめヘンの、かぁ~い!!」

 

禁煙は三日目位が一番辛いと、聞く。ブログだって同じだろ!何の根拠も無いけれど。

更新三日坊主とかね。なるよねェ。「そんなコトだから駄目なんだよなぁ~」の声が聴こえてきそうだなっ。言うよねェ~!

 

実は何か「?」に書かねばと考えていて、はたと思う疑問があったのだった。

 

「う~むゅ、そうだ。そもそもブログてな、ど~ゆ〜意味なんだ?」と、はずー隊員に聞いた。「えっ?!…日記かなぁ?」←(ならdiaryだろ!)「ログは分かる、カタログの“ログ”だろ。問題なのは“Bu”だっ!“ぶっ”とは、何ぞいやっ?」

「ぶ…ブサイク…とか?」

「不細工なlogか…う~ん、そうかもなぁ~。凡人が書くものなんて不細工に決まってるし…説得力あるぞ!!」

 

冷やし中華どころか…

「不細工な記録」始め~ました!!

 

閑話休題

After rain comes sunshine. …☀︎…

f:id:minminzemi81:20170613082523j:image

[零章]日々是好日…処々

 

友ヶ島に渡る前日、五月二十六日(金曜日)のことだ。

実は加太の渡船乗り場迄、ブラブラ下見に行った。いや、目的は別にはあったのだが。

 

その途中、小嶋一商店さんの復活エリクサーとの呼び声高い“蓬餅”を購入した。六百円也。

場所はコチラ⇒https://maps.google.com/?cid=9824125953866105128&hl=ja&gl=jp

それがコレ↓なのだが。

f:id:minminzemi81:20170609165341j:image

コレをプラプラ下げて、加太漁港の中波止で喰っちゃおう♪と、考えたのだ。

 

すると、🚨赤灯台の先に人影が! 普段釣り人がまず居ない場所で、やってらっしゃるのである。

 

「ほっほ~う、大波止では無くわざわざ此処で、やりますか」只者ではないな。

 

その方は奈良からいらっしゃった方で、朝から友ヶ島に渡ったと云う。そしてガシガシ各砲台を巡ったと言う。

 

第三砲台辺りでフラフラになったので、昼便で帰ってきたらしい。軽く脱水症状だったのかも知れない。真夏のような日だったからね。

 

四方山話をした。

 

その間にも客をミチミチ満載した渡船↓が帰って来る。明日はあのゾーラの船に乗るのだなぁ。大丈夫かなァ…

f:id:minminzemi81:20170609172034j:image

復活エリクサーである蓬餅を勧めた。

 

「疲れた時は甘い物!」お婆ちゃんの教えなのだ。

 

加太の夕陽の美しさを伝えると、最近カメラを始めたと云う。カメラを持って来て、しばしカメラ談義。

しかし、他の人が見たら爆笑だろね。波止場の先っちょで、お互い名前も知らない「和歌山代表」と「奈良代表」→オッサン二人釣りしながらカメラ片手に、蓬餅まで喰って…いったい何のオフ会なんだよっ!!w

 

先日は「モネの池」に迄行ってきたと云う。写真を見せて貰ったが「何だ、コリャ!!」である。浮ぶ蓮の花、泳ぐ錦鯉、ありえない水の透明度…CG合成にしか、見えないではないかッ!

 

さて、加太の夕陽。四国の山々に雲が厚く、今日はイマイチなのかも知れない。

 

☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁   

 

暫くして、日が傾きだす。

 

☁  ☁  ☁  ☁ 🌞 ☁  ☁

 

太陽が水平線の辺り迄きた頃、奇跡! がおこった。神々の降臨↓時系列に並べると。

雲の切れ間から光線が刺す。海からは水煙のようなものが上がる。(画像は技とunderに撮影しています)

f:id:minminzemi81:20170609174053j:image

さらに角度を落とす太陽さん。海面が金色に照り輝く。

f:id:minminzemi81:20170609173912j:image

「びっか~ん!!」

見事な閃光を放ったのだっ!!おぉーΣ(゚ロ゚;)ง…

f:id:minminzemi81:20170609174314j:image

しい、実に綺麗だぁ!!

後光がさすとはこの事なのかっ!

f:id:minminzemi81:20170616213025j:image

心訓「ものごとはハートで見なくちゃいけない」 by星の王子様←何でサン・テグジュペリなんだ?“SUN”だけにィ~ *´ω`*  )/ヘヘッ

 

[NEXT さぁ、いよいよ冒険パートの第四弾へ!]

 

🎁[特別付録]加太で観光客に“大人気アイテム”は加太産ではない!!カモよっ話

👉観光客が行きたがる加太スポット→「友ヶ島」や「満幸商店」と「淡島神社」とかは、マスゴミ(ホントゴミな奴らだ…)が手垢で染めまくった様な場所だ。でも、それは仕方が無い。

皆が行く場所に行きたい訳で、皆が買うものが欲しいのが、観光客てものだから。

「Repeat After the mass media」ただ、間違った情報拡散させる奴らが多すぎる。その一例↓

👉大人気加太みやげ「友ヶ島海苔

[真実]加太では海苔採れません!→“有明産の海苔”なのです。だから、超美味しいのです♪

👉満幸名物定番「山盛りしらす丼

[真実]加太ではシラス漁はやっていません!→お隣りの“西脇産その他”デス!品質は勿論最高♪

満幸商店のおばちゃんが、嘆いていたからね。

「うちの名物は淡島丼やっ!!」

(17/9 一部修正)