それで一体、会議は躍ったのか?どーなんだよっ! そこん所は…ラピュタ?なんだ、友ヶ島かよ?!ラジャー!

友ヶ島、連続ほんまかいなストーリー 第二弾

怖い事に、まだプロローグですw

[序二段] 行楽地いやいや、攻略地決定!!宮崎作品世界が空から降りて来たって、ホンマかぁ?!

 

「え~それでは、ケツを撮ります!!」

「え~っ、いゃ~ん♡このプリをっ??」

 

「違うのだ。多数決を、だっ!!」

「えぇ、多数のまでかっ!!」∥乁( ̄Д ̄)厂アゲ

 

…会議はサクサクッと進むのであった!!

 

結局の処、場所は最近みょ~に人気が沸騰している観光地友ヶ島と、なった٩(´⌒`)乙!

f:id:minminzemi81:20170710120255j:image

話を聞くとSNS上には「島、行ってきまぁ~したぁ♡」と“カキコするのが、ステータス”となっているらしい。友ヶ島日帰り可能な無人島だし、お手軽感ハイハ~イ♪「ワタシ、島が~るなのよ♡ウフッ」な~るほどね。成程。

 

いよいよ俺も“意識高いんけェ~?”の仲間入り、てか。んで「イイね👍✨GET!」てね…。

 

一瞬「スタバで脚組んで“虫食い林檎のパソコン”を前にドヤ顔、シャカシャカ指を滑らす自分の姿」が、見えたのだった。(Mac持ってないけど…)

 

ん?…いやいやチョット待てよォ。ワシらがそんな所へ行ってウロウロ、更にはブログにゴシャゴシャと、何か下らねェ~コト(多分)書くのかい…?

コレはやっぱ、ハードルが高い!

メチャ恥ずいわ!!

 

目の前のポン太が「為せば成る。成さねば成らぬ、なにぬねの…」と、言いやがる。

 

「よし、友ヶ島なら楽勝だろ…多分なっ!!友ヶ島巡りのコンシェルジュとなろうではないかっ!!」(←何言ってるの!マジ?)

f:id:minminzemi81:20170609140047j:image

コレが↑我々が夢想した“友ヶ島想像図”て…そのもの写真じゃろ?コレ。海に浮ぶ、山だね。

 

♪あの地平線~輝くのはぁ~どこかにィ君を隠してェ…ナンチャラ~♪(←知らんのかい!)

 

友ヶ島」←名前どうりに友情やら愛情やらが、深まりそうだっ。

 

 遺跡探検! 砲台巡りは攻略しがい、バリバリありそう、ぞっ!! イイね。

 

え~い、控えおろう“アニオタ聖地ラピュタ”様↓だぞっ! 頭が高い、頭が高い~位置からなのかな?この写真は。

f:id:minminzemi81:20170609143319j:image

此処は今やラピュタ教の神殿”その聖地なのだっ!!たぶん…そうだろ?

パンフとか宣材写真に、よく使われているしな。しかし、何となく間違っているかもしれぬが…。

 

天空の城ラピュタと云えば、宮崎アニメの第一作(正確には、ジブリでの一発目!1986年)。

今の若い人はリアルでは、知らないだろうにな。コスプレするのかぁ。そうだそうだ、あぁ思い出すよぉ~、昭和の終わりあたりのバブリってた頃だなぁ。リアルで観たよ劇場で。

ラピュタは自分の中では、一番好きな作品だ。何度観ても満足出来るからね。天才宮崎監督が個人的にやりたかった事を、乾坤一擲(社運を賭けて?)全部ぶち撒けた作品、だと思う。なんか「カリオストロの城」の作品世界と沢山共通していて、ジブリ風に焼き直し(伝えたかったコンセプトを)注入したら「ラピュタ」になっちゃったっ!て、ことかしらん?

まぁその後のジブリ作品の方法論も決定ずけたし、実に興味深い作品だよ。

今でもテレビオンエアすれば、確実に数字が獲れる息の長い“オバケ作品”となっている。そん時に「バルス祭り」やってるしなぁ。皆に愛されているんだなっ!

でも映画公開時には評価も興行的にも“イマイチ”だったみたいだが。そんな感じ。

 

隊員情報によると友ヶ島燈台一般公開!てなイベントもあるぞ。

ほっほ~う。毎年、春秋に開催するらしい。

春は、五月二十七日(土曜日)とな、コリだ。

日時も決まったぁ!!

 

メリットは、渡船賃往復二千円の処、二割引の何と千六百円にィ! お得でっせぇ、お客さん!!(例えば、お三人さん会計が通常価格¥6,000の処、今なら何とっ、驚きの¥4,800え~ん!お値打価格でのご提供!金利手数料いっさい無料…。)

 

この企画は「清く、乏しく、朗らかに」をモットーにする我々パーティにピッタリだろうよ。

 

よしこうなったら、我々の友ヶ島攻略部隊名をラピュタとしようぢゃあないか。どよ?

 

「うわ、ダサっ…まんまやしィ~!」と、うしのシータ隊員(←勝手に名前付けた)

アニオタやぁ~しかも、昭和臭⤵︎」と、ぱずー隊員(←勝手に名前付けた)

「うっさいわっ!!」と、わたしこと隊長。(←勝手に就任した)

 

しかしィよぉく考えて見ると、にわか隊長こと二号雷鳥(ハンドルネーム)の使用機材は、チャリコ🚴💨デフォなので加太の渡船迄、爆走せねばならない。

 

渡船一便が九時発なのだ。

 

さらに、最近の無駄に人気↑age↑ぶりを考えると傾向と対策的に…現地八時かぁ…いやいや、半着かな…?

昨日聴いた話では、平日にもかかわらず客満杯だったらしいしなぁ。何か辛くなくないィ⤴︎?(←JK風で言ってみた)

 

「う~む。早起きは辛い😖ว💫からのぉ~。」

 

まぁ、端から増便狙いでいくか。予想では朝からピストン輸送するハズだ。その為にあの二隻(ともがしまとラピュタ)あるんだろ?

 

飲み物、弁当は、早朝のローソンでピックアップだっ!ホントなら定番「手作りデカお握り」と、いきたい所なれど、諸般の事情あるしなっ。

 

あと、おやつは三百円迄だなっ!!

ご安全に! よし!!👈

f:id:minminzemi81:20170609152457j:image

我が家の輜重隊(しちょうたい)と呼ばれている、このローソン↑で“お握り弁当”と復活“エリクサー”を、手に入れる予定だっ。

 

さぁ用意、よういィ~。

ナイフ(←何に使うんや?)

ランプ(←懐中電灯やろ!)

かば~んに、詰め込んでェ~♪ 

 

 (次回第散弾、友ヶ島の旅かも…カモって)

🎁[特別付録]声に出して言ってみたい和歌山弁講座

イチ推しは…「おマンこっちおいなぁよぅ」である。ネイティブはもっちゃりと発音する。

意味は「あなたこちらへ来ませんか?」デス。是非、関東方面に拡散希望デスねェ。