春の遠足は何処に行こうかなっ?と。お出掛け作戦会議だっ。タスク01発動!!ブログ初号機、発進!…あれっ?

このお話は、とある家族がいかにして友ヶ島に至り、ドタバタ冒険(?)旅して来たのかを綴った、“連続ほんまかいなストーリー”第一弾なのである。

まあそのプロローグ編です。

🌷[序]「だし、だし、どっか遊びに行こうではないかっ! 」と私は云った。

 

コンセプトは「安くて、早くて、プチ満足♡」というどっかの牛丼屋のキャッチみたいな、何とも小市民丸出しの考え方なのだな。
f:id:minminzemi81:20170609111920j:image

作戦会議の場所は雷鳥秘密基地」にて。

 

昨年秋よりグーグル先生開催のGoogle Mapの“ローカルガイド”なるものを、思い付きで始めてですね、スマホでぱかぱかっ!と近所をネタに、お笑い記事を書きまくっていたらアンタ、半年程で、あっという間に“レベル7”に!!達しちゃって(コレが何を意味するのか、今だに分かってないが…)何だか結構、調子ずいちゃってんじゃナイのぉ、今日この頃のワ・タ・シてばよ。やるじゃねーかっ!

 

んで、自分の投稿をツラツラ読み返すと、コレって変なブログ化してないかい?

変なブログ?

変なブログて…?

そうです、変態記事が満載と巷で噂の…アレ!

 

変なブログなら→“ハテナブログ”だろっ、ろっ、っ…(←エコー)

 

いみじくも此処に、ブログ展開を開始したのであったのだよ、春のよき日に! パチパチ!

 

「ど~よ、ど~よ、ど~ナノよっ!!」

 

偉いねェ、よく決断した!そんなに向ってブツブツ呟くようなコトをねェ。アンタ昔からそんなとこあった。仕事中に何か、ブツブツ。ゴルフやっても、ブツブツやってたもんなぁ…。

f:id:minminzemi81:20170723064740j:image

しばし、腕組みし、外を眺める…。

(庭先の屋根の上、空にポッカリ浮ぶ雲が流れる、午後三時の風景がそこにあった)

 

「そ~か、そうだったのかぁ、俺てなぁ…」

 

 ☁  ☁  ☁     ☁  

 

 あぁ、遠足の場所決めの話、なんだったっけ。

 

 リストアップした案件は…二つある。

 

奈良斑鳩近鉄ワンディチケット」使い倒して、グルグルグーグル、古都奈良寺社仏閣を巡る旅案 が、一つ。

桜のハイシーズンを避けて、梅雨前の頃合いを見計らったら良いかな、と。上手く計算すれば、法隆寺東大寺を日帰りで回る事も可能だな。移動がハードだけれども。

※ワンディチケットとは、近畿各私鉄が、連絡切符を作りエリア内で乗り放題、途中下車OK!と言う“青春18切符”近畿私鉄版みたいな感じ。

 

和歌山高野山「南海天空」に乗り、新緑の高野山伽藍巡りでもしてみますかねぇ、山の緑にほ~法華きょ案が、二つ目だ。

言わずと知れた、高野山。山の上に聖地伽藍があるイメージが素敵だな。近年、やたら外人客が訳もわからず、ワンサカ押し寄せて来るらしい。(←コレは何か、ヤダなぁ。)

外人SAY「ZENノ、ココロ、デスネ~!」(←んなら、禅寺に行けっつーねん!!)

 

しかし、ねぇ。考えて見なされ、この企画“若さが無い”よぉ。何か町内会の「老人バスツアー」みたいだよ。もう少し、に向かおうよ。もかこうよぉ。

 

なるほど、成程。 かも知れぬ。

 

「若いね~ちゃんが、フラフラとうろついている場所を!! 」との某隊員から珍しく熱い意見もあり、会議は振り出しに。

 

 

ほう、若いネーチャンかね?

 

 

んで、フラフラとなっ??

 

 

なら「居酒屋コンパ!?」←コレコレ!!乁( ˙ ω˙乁)彡

 

 

即時、却下されたのだった。  

 

 

 (後半に続く…第二弾へ)

🎁[特別付録]別に知りたくも無い、プチ和歌山人情報!

和歌山市民の大好きな食材→ケチャップ」

和歌山市民の大嫌いな食材→「ナットウ」

どちらも日本一!! 何だろねコレは…